人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲・ピアニスト・ジュエリー作家
by mayo-colle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
平家物語DVD
2010年2月25日にホテルオータニに於いてDVD原典『平家物語』完成披露宴が行われました。
(私はシンセーサイザーで一巻、二巻、3巻の中に参加出演してます)
歌舞伎俳優の沢村藤十朗さん、坂東三津五郎さん、俳優の藤岡弘さんをはじめ、多数の学者方、それからご一緒いたしました三味線の杵屋勝国さん等々続々といらっしゃいました。
会場には300名近く出演者が駆けつけたのでは、と思います。

司会はNHKアナウンサー葛西聖司さん、幕開けは中村吉右衛門さんの『祇園精舎の.....』の語りから始まり、このDVDが出来上がる迄10数年に渡って関わってこられた、
錚々たる方々のお話等、それはそれは皆さん全力かけて制作に挑んだ様子を伺う事が出来ました。

13巻見終わるには30数時間かかるそうです。
このDVDのテーマ曲は喜多郎です。

一巻ずつゆっくりと見て行きたいものです。
因に一巻¥21000です。詳しくはハゴロモ http://www.hagoromo.com から平家物語へクリック
どうぞ宜しくお願い致します。

平家物語DVD_c0223956_263040.jpg
平家物語DVD_c0223956_264819.jpg
平家物語DVD_c0223956_27496.jpg

平家物語DVD_c0223956_271759.jpg

平家物語DVD_c0223956_273236.jpg
by mayo-colle | 2009-10-30 14:16 | compose
<< now printing /d... Guide >>